カテゴリ:日記( 11 )
ディズニー行ってきました・・・
2年ぶりにTDLに行ってきました。。019.gif
我が家から車で約2時間ちょい。。
9時30分に入場!
c0144142_1123337.jpg


最初に向かったのは、モンスターズインクのFP。
すでに長くなった列に並び、とった時間は19時40分!!
やっぱり、人気だ・・・
その後は、プーさん、ホーンテッドマンション、ビッグサンダー、
スプラッシュ(FP)、カリブ、バズライトイヤー・・・最後にモンスター(FP)・・・
ここまでは順調だったんだよなぁ~・・・


c0144142_1285699.jpgところが・・・・
20時過ぎに花火が上がったあと、なんとゲリラ雷雨!!
排水溝から雨水が噴水のごとく噴出している・・・
これでは、帰れないので40分くらい待ち、雨が小降りになったところで
車までダッシュ。。
しかし、パーキングはプールのような状態で、
靴はビッチョリ濡れてしまった。。。。
最後がチョット最悪でした。。

[PR]
by magmagdry | 2009-10-16 01:30 | 日記
コマツナ・・


今朝、2回目の播種・・・
収穫は90日後です。。。
ミズナは、収穫済みで、来週播種します。。
そろそろ市民農園でも借りようかなぁ~~

[PR]
by magmagdry | 2009-05-27 07:09 | 日記
食べようっと!


3月に蒔いたミズナとコマツナが大きくなりました!

c0144142_8241253.jpg


4月上旬は、収穫は、まだまだ先だなぁ~~っと思っていましたが、
天気が続いたことと、
陽気が暑かったせいか、グングンと急に大きくなりました。
ちと、ビックリ
005.gif

c0144142_8281930.jpg
昨日の朝、さっそくコマツナを収穫して、弁当のおかずに・・・
やっぱ、野菜は新鮮に限る!

045.gif






PS.
ミズナって、水菜って書くんだけど、
水を毎日やらないと
クニャってなってしまう・・・
なるほどねって思いました006.gif
[PR]
by magmagdry | 2009-05-16 08:31 | 日記
勝ったね!


サッカー・・・
3-0
やっとカタールに勝ったね!
深夜だっだけど、眠かったけど
がんばって見ていました・・
1点取ったところで、1本ビヤを飲み
2点取ったところで2本目を・・・
そうしたら、だんだん睡魔が襲ってきて
3点目のときは転寝してました。。。
う~~、翌日はちょい二日酔い・・・・
あーー、またやってしもうたよ・・・
[PR]
by magmagdry | 2008-11-20 10:46 | 日記
植えました!


プランターにホウレンソウとミニダイコンの種をまきました。。
先週、石灰と肥料と土をプランターに入れて攪拌。。
1週間待って、種まきをしようとしたら雨が降っていたので、
昨日植えました。。
3ヵ月後の収穫が楽しみ!
あと、ブロッコリーの苗を買ってこようかなぁ~~~

[PR]
by magmagdry | 2008-11-10 22:40 | 日記
ナス。。。
久しぶりに野菜を植えたよ~~・・
ナスとピーマン。。
ピーマンはまだまだ発達中なんだけど、
ナスは先週初収穫しました。。
味は・・・・
やっぱ土なんだよなぁ~~。。
肥料で補っているけどさぁ~~~
まー、これからどんどん実がなるから
肥料と愛情をこめて
おいしいナスを収穫しようーーっと!
c0144142_2156342.jpg
[PR]
by magmagdry | 2008-07-14 21:56 | 日記
土砂降り~~
なんでこんなに降るのかなぁ~~
朝から・・・
ここのところ土日の天気があんまりよくないね。。
これじゃ、サッカーに行けそうもないなぁ~~。。
風邪引きに行くようなもんだ。。

[PR]
by magmagdry | 2008-05-25 10:01 | 日記
忘年会だ
今朝は寒いね~。
今日は、職場の同期の忘年会。
鍋かな~~。
寒いから、今の季節は
やっぱ、鍋だね・・
できれば、キムチ鍋がいいんだけどさー。。
一回、自宅でキムチ鍋をしたら、
キムチの香辛料が
すべて鍋汁に溶け込んで
たんなる白菜になってしまって、
メチャまづかった。。
もう作りませ~ん。。。

[PR]
by magmagdry | 2007-12-19 07:20 | 日記
休み明け・・・
昨日は、ゆっくりと休んでしまった。。
お陰で、今朝はちょっと眠い。。
しかも、天気はイマイチだし。。。
気分はよくないなぁ~~。。

でも、今週末はTDLに行くから、
そろそろテンションをあげてこないと
いけないなぁ~~。。
さー、行きましょうかね!

[PR]
by magmagdry | 2007-11-29 07:23 | 日記
う~ん・・・
昨日、ジョークのつもりで
メルトモに既婚者の女性を紹介してって
言ったら、モロ怒られた。
「サイテー」・・・
そんなにマジに取らなくてもなぁ~~~
でも、そういうことなのか。。。
今夜は眠れない。
なーんてな。。。

[PR]
by magmagdry | 2007-11-15 22:14 | 日記